ブログ

2023年 7月23日 ご依頼受付について。

2023年7月23日

 

       ご依頼受付について。

7月23日にて今年の業務受け付けを終了させていただきます。

 


2023年5月 11日 昨年に続き作庭中。

2023年5月14日 

    三重県北部地方 K様邸 作庭工事

 

  こんばんは。

 一週間ぶりの投稿になります。

うんざりするほど雨降っております。

2022年3月より三重県北部地方のK様邸にて作庭作業しております。

2022年3月左官屋さんの作業が終わり作庭工事開始です。

作業前。

芝張り準備中。

土質が予想以上に固く排水管、電気管の埋設が浅いため

管理機で耕すのに一苦労してます。

 

令和5年5月11日、他の現場都合や諸事情で二週間ほど現場あけさせていただきました。

現在、去年からの作庭の続きを行ってます。

今も、かなりの降雨量。

明日は、草刈り仕事に予定変更。

また、あいた時にしっかり投稿させていただきます。

 

 

 

 


2023年 5月7日 業務受付けについて、屋号の一部変更について。

2023年5月7日

     業務受付けについて、屋号の一部変更について。

  久方ぶりの投稿となります。

 5月中頃に業務の受付を再開させていただきます。

 尚、4月末に屋号診断の結果により庭英の屋号を

 一部変更しました。

 ホームページの方は5月10日頃に屋号を

 庭英から庭英緑園に変更させていただきます。

 おかげさまをもちまして庭英開業から6年目を

 むかえる事となりました。

 個人的にも緑庭が好きなため屋号を

 庭英緑園にしましたが、今までと同じく

 個人の植木屋です。

 今後ともどうぞよろしくお願いもうしあげます。

 

 

 

 


2023年 2月10日 作業依頼の受付について。

 

2023年 2月10日

            作業受付について。

 

  現在、ご依頼が集中したため業務のご依頼を一時停止させていただきます。

現状がおちつきしだい、受け付けを再開させていただきます。

尚、8月、9月、10月、11月、12月の剪定作業は予定が一杯になっております。


2022年 1月1日 新年ご挨拶

 

       新年のお慶びを申し上げます

  昨年中は大変お世話になり誠にありがとうございました

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

          2022年 元日 

         庭英  中村 英明

  誠に勝手ではございますが令和4年1月11日より

     通常営業させていただきます。


2021年 11月27日 紅葉狩り

2021年11月27日

久方ぶりの投稿です。

極端に寒さが激しくなり、作業にも影響出てます。

朝一、先日のゴミを処分場に持ってきたら員弁市藤原の山~四日市の山の山頂が雪で真白‼

ゴミ処分して亀山の現場へ。

午前中は問題なかったのですが、午後から波状的な大粒の雨、松剪定中だったのですが、雨と手のかじかみと強い寒風にたまらず三時に退散。

あいた時間で家族と四日市の水沢もみじ谷へ紅葉狩り。

行く道中で、、、

滋賀の山、一部やけど鈴鹿の山の山頂も真っ白‼

寒さが極端すぎる。

ぼちぼちスタッドレスはかなあかんなー思いながら

もみじ谷到着。

上部は見ごろではありますが、谷の下はまだ少し早いかな。

やっぱり昨年同様に12月上旬が上も下も一番ええ感じになるかな?

家から近いし、また12月行けたら来たいな~。


2018年8月10日 三重県亀山市F様邸 伐採作業

2018年8月10日

今回は、三重県亀山市F様邸の伐採作業です。

作業前

今回のご依頼は上の写真の月桂樹は大きくなり過ぎ庭が暗いため伐採、下の写真のクロガネモチも大きくなり過ぎ、車両通行に支障、近隣への落ち葉等で伐採です。その他の道路沿いの木は高さを低くします。

作業中

あと少しのところで、幹の一部が石を抱き込んでおりチェーンソーの刃は即死。何度も再研磨してるので研磨の手間を考えると今回で捨てます。

作業後

伐採してから判明した事ですが、枝が風で擦れて壁面にもだいぶ影響でてました。


2018年9月8日 台風にて自宅の一部破損、補修作業

2018年9月8日
台風被害にて自宅の一部が破損、補修作業です。

朝、目覚めてトイレに行くときに気付いたのですが、室内の壁と柱の隙間から朝日が漏れている???

こんな所は、光届かへんはずゃ?と思い外へ出てみると。
二階の壁のしぶき板が一部吹き飛んでました。

業者に修理依頼するにもしても中途半端な破損!
自分で修善する事にしました。
作業前

2018年、関西空港の橋に商船かタンカーやったかが衝突した

時の台風被害です
作業中

いざ、手をつけだすと何やかんゃとまーぁ面倒くさい!

事前に寸法は測ったのですがホームセンターの材料と

大工さんの材料違いは厚み削ったり繋ぎの面で小細工したり大変でした。(築30年以上の材のやせはあると思います。)

作業後

当初は2時間くらいで行けるか思ってましたが、何やかんやで

半日ほどかかりました。

餅は餅屋かな!実感しました。

 


2020年 1月8日 仕事始め

2020年

1月8日 仕事始め

令和2年の仕事始めは、あいにく雨天。

開店しつつも、現場は休工です。

明日の段取り、確定申告の準備しながら、遅れているブログの更新もできればと思ってます。


12345...